ウォールポケットを設置する
我が家の最近の悩み。リビングのカウンターの上が物であふれてくることです。

息子がつかまり立ちするので基本的にこたつの上に物はおけない、リビングに入ってすぐの位置にあるのでついつい物を置いてしまいがちです。

これ、カウンターのあるお家にはありがちな現象ですよねー我が家も例外ではないです。



ちまちましたものが集まってくる集まってくる。


逆にいえば、カウンター以外には物を置かないということにもなるけれど、置きやすい場所っていうのは目にも入りやすい場所なわけで。


A型の割にずぼらなところが多い私でも、気になる事はとことん改善したい人間なので、カウンターが散らかってくるとなんともうんざりした気分に。
e0170822_095559.jpg
そこでかごを設置しました。北欧風のカゴで1000円程度のものなので神経質にならないで使えるのが嬉しい^^

でも今度はそのかごが気になってくるわけです。籠の中がいろんなものでごっちゃり。


クーポンはがきとか、支払予定のもの、写ってないけど、息子の薬とか・・・(息子喘息気味で)

旦那くんの車の点検のはがきとか、年末調整の一番大事なはがきとか、ずっと放置されてるからいらないものかと思って捨てちゃったり・・・



下の方に埋もれたものは存在すら忘れて・・・
e0170822_0114354.jpg
うんざりしちゃったので、ウォールポケットを購入しました。

春から娘の幼稚園も始まるし、そうすると色々お知らせなんかも来ると思うので、そういうのを入れるのにも役立ちそう。


見えるところに置くのは好きではないので冷蔵庫の横に設置することにしました。



ウォールポケットは100円ショップにも売っているけど、しばらくは使うものなので、気に入ったものを購入(1000円)しました。



これ、下に同じシリーズのウォールポケットを付けられるようにホックが付いているのがいい!!


必要になったら繋げられるのはいいし、私は布袋を取り付けてビニール袋を入れています^^

キッチンで作業しつつ、すぐに手が届くのは便利!


リネン素材でナチュラルな感じがなかなかいいんではないでしょうか??

入れすぎると可愛くなくなるのでほどほどに。


Lサイズにしたので4つのポケットは家族で振り分けて、大きなポケットには息子の薬とか、買い物用メモ帳なんかを入れておいたらいいかなぁと。


調味料切れとか、すぐにメモらないとわからなくなるのでメモ必須。
e0170822_0134241.jpg
作業台の横にコルクボードを設置してべたべた貼っていたのもあったのだけど、これも外しました。

見た目もごちゃつくし、画鋲で差すのもコルクが固くて大変で。

貼ってある写真は私の両親。大学時代にホームシック対策に持ってきたものです。(でもホームシックより、スクールシックになった私・・・高校楽しかったんです)

子どもを産んでから、親のありがたみをひしひしと感じるようになりました。

先日の誕生日には、母からメールが初めて(!)きました^^

いつでも見守っていてね^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2012-01-20 00:15 | キッチン
<< 1歳の誕生日&お買い物 100均で木製カトラリー >>