人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけましておめでとう2012年
あけましておめでとう2012年_e0170822_1643734.jpg
遅い出だしになりましたが、明けましておめでとうございます。

年末義弟夫婦のところにベビーが誕生し、元旦に会いに行ってきました。

2800gだと、息子の3500gとは700gも違う訳で、それはそれは小さく感じました。

息子のお下がりのベビー服がブカブカで、女の子ならではのあまい赤ちゃんの香り・・・・

息子は一皮むけるまで、すんごいおやじ臭がしたので(笑)なんだか懐かしい。。

元旦から「ちぃさ~~い!かわいい~~(^▽^)ノ」伯母馬鹿全開でした(^m^



さて、今年はブログの更新をまめにしていきたいです。



・・・・と、書きたいところなんですが、息子がここ2日ほど夜中に40度を超える高熱を出しまして、更新が遅れてしまいました^^;

昼間は37度まで下がるので、休み明けのかかりつけ医にかかろうと様子を見ていたのですが、昨夜また熱が上がり、眠れずにぐずっていたので、深夜に夜間病院にかかっておりました。


私が住んでいる市では、小児科医が減少して行く中、24時間365日体勢で小児科医を確保することができているそうです。

夜間休日に病院にかかるべきかどうか相談できる専門ダイヤルも設置されていたり、子育てする身にはありがたい環境です。

自己判断で薬を飲ませるのは怖いので、家には市販品のこども用の薬などは一切ないのですが、熱さましくらいは用意した方がいいのかなと思った夜でした。


今日行きつけ医の診断で突発性発疹が濃厚なので、今夜用の解熱剤をもらってきました。



と、いうわけで、我が家の今年の目標は(も)「家族の健康」です。^^;

あとは、行動的な一年に。家事も子育ても趣味も手を抜かないように頑張りたいと思います。

やりたいことはたくさんだけど、ひとつずつひとつずつ、確実にこなしていけたらなぁとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

画像はふわふわり。さんよりお借りしました^^可愛いですね~~

*********************************************

あけましておめでとう2012年_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2012-01-06 17:12 | 家族のコト・日記
<< 我が家のアンパンマン事情 2011年もありがとうございました。 >>