人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年の手帳
来年の手帳_e0170822_10501089.jpg
来年の手帳は2種類買ってしまいました。

ずっと使ってみたかったほぼ日手帳とA5サイズの大きめの手帳。

実は9月始まりの手帳を9月頃に購入していたんですが、毎日TODOリストを書いているのでウィークリーページじゃ間に合わなくて、もう一冊使い捨てでノートを使っていたんですが持ち歩くのは不便で。

最終的には子どもらが破ったり落書きをしてしまったので買い直すことに。

そんなときテレビの特集でほぼ日手帳を使っている人たちの実例を見ました。
来年の手帳_e0170822_10503163.jpg
噂には聞いていたけれど、1日1ページの手帳、どんなもんだろうと早速チェック。

公式ガイドブックなんかも出ているんですね。立ち読みしちゃったら尚欲しくなってしまって・・・^^;

手帳のカバーが分厚くて、確かに使い勝手はよさそうだけど、かさばりそうだなぁと。

散々悩んだ挙句、リフィルの手帳を購入し、ブックカバーを付けました。ただ、文庫本よりも少し分厚いので、一回ほどいてサイズに合うように縫い直しましたけど・・・

ピンクが今の気分です^^(前はマスタードがマイブームでした)
来年の手帳_e0170822_10505883.jpg
でも、ヴィレッジバンガードで発見したこの手帳も少し大きめなのと、ページごとに小さなイラストが書いてあってツボで。

でも使ってみて思ったけど、やっぱり大きいサイズでも書くスペースが足りないんだよね。(見開きウィークリー+1ページフリー)
来年の手帳_e0170822_10515689.jpg
しかも普段使うカバンには少し大きい・・・
来年の手帳_e0170822_10565679.jpg
厚さはこんな感じ。ほぼ日は365ページ以上ある割には薄いと思います。付属の説明書?には書きやすさと紙の薄さを追求したんだそうです。

確かに書きやすいけど、紙の薄さは筆圧が強めの私にはちょっと不満かな。破れはしないけど。

カバーをブックカバーを使ったぶん、カバー付きに比べると大分コンパクトになりました。
来年の手帳_e0170822_10581454.jpg
ポケット類がないので手帳のカバーに差し込むタイプのポケットも購入して使っています。

中には付箋やミニミニメモ帳、シールなんかの手帳アイテムを。貼ってあるのはマスキングテープ。ちょっと貼っておきたい時に便利です。

大きいサイズの方は持ち歩きの不便さを考えてしまうとやっぱり残念。

手帳自体はすごく可愛いので、娘の落書き帳にしようと思います。カバーもB5サイズだからのちのちまた別目的で使えそうだし^^

来年は娘の幼稚園も始まりますので、ほぼ日手帳にガンガン書いていこうと思います。
来年の手帳_e0170822_1059426.jpg
昔の私には全く考えられないピンクのオンパレード。

このブログでも時々書いていますが、子どもを産んでから女性ホルモンが分泌しまくりなのか、前なら絶対に選ばなかったであろうピンク系に抵抗がなくなり大好きになりました。

未だに服はシンプルデザインカジュアルよりなんですけど。

それでも今年はドット柄がはやりなだけあって結構好みのものに出会えて。初めてピンクの服を購入しました。黒や茶系ものが多い中、引き出しを開けるとパッと目を引きます。優しい気持ちになれるというか。単純だけど(^-^

そんなわけで小物もピンクのドットものをちまちま集めています^^なんだか女子だなぁと思う瞬間です。

*********************************************

来年の手帳_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-12-16 11:04 | 買い物
<< 洗濯物の仕分けで楽々家事(子ども服) 子ども服、子ども部屋へ全移動 >>