人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベランダ掃除とまだまだ現役
ベランダ掃除もしました~~

前に紹介した旦那くんの趣味のスペースである箱庭、今はお休み中です。

なんでかというと、息子が口に石を入れるから。
ベランダ掃除とまだまだ現役_e0170822_15411676.jpg
掃除のほうきは家の中での活動を中止したほうきです。見ての通り、ほうき自体からも新たなごみが発生するので(笑

マンションにはよくある構造のこの溝。それ専用のチリトリはネットの100均で買ったものです。

便利です^^
ベランダ掃除とまだまだ現役_e0170822_15415672.jpg
あとは水をまいて、ブラシでこすって・・・・

ベランダ掃除とまだまだ現役_e0170822_15421879.jpg
ウッドカーペットを戻すだけ。息子写ってますが、洗濯とかしているとここで遊ぶことが多いです。
ベランダ掃除とまだまだ現役_e0170822_15423847.jpg
日本庭園で使っていた石などは、オレンジの籠(実家のもの)に入れて保管中。夏に使ったホースもこのまま。

ホースってどこにしまおう・・・・

一応バリケードのつもりで竹の柵を置いています。

入居当時に適当に作ったベンチも洗濯かごを置くには最適なのでいまだ現役。

我が家のベランダの塀が120cmくらいあるので、このベンチを使ったとしても子どもではまたげない高さ。

でもこういうのを置くのは危険認知の低い子どものおうちには危ないですよね。

ベランダじゃないけど、椅子をベッドの上に運んで出窓の上に乗って、窓から「くるまばいばーい」なんて娘が顔を出していたことがあって、その時は本当に心臓が止まりそうになりました。

今思い出してもドキドキしちゃうくらい怖かったです。

窓とか、ベランダとか、椅子とか、子どもには本当に要注意です。

さて、タイトルの「まだまだ現役」とは物干しの事です。

先日強い風で我が家の物干し君が飛ばされまして、4階から落下。(敷地内の住民でも立ち入りできないエリアだったのでよかった)

元から至る所が欠けたりして、劣化が激しかったのですが、衝撃で見事に片側粉砕。

でも粉砕した方のピンチをペンチで外して、使える方に取り付けて・・・・
ベランダ掃除とまだまだ現役_e0170822_15435645.jpg
まだまだ使っています(笑

娘のおパンツとか靴下とか、スタイとか干すにはこれでも十分で(笑

そこまでやるかって感じでもあるけど、かれこれ7年一緒に頑張ってきたので、最後まで使い切ってやろうと思うのでした。

あ、物干しはステンレスのものを他に2つ持っているので、不自由はしていません。

でもステンレスのはやっぱり持ちがいいですよね。この物干しが完全にダメになったら買い足すのは絶対ステンレスかアルミです。


*********************************************

ベランダ掃除とまだまだ現役_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-12-06 15:45 | 掃除・処分
<< キッチン掃除とトイレ掃除 冬支度 >>