人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬支度
12月になりました。11月に入っても日中はあったかくて、今年は暖冬だなぁなんて思っていたらここ最近で寒い日もちらほら。昨日は極寒!!和室には暖房器具を入れていないので、昨日はリビングで寝ました。

寒くなったら冬支度。
冬支度_e0170822_15175735.jpg
まずはフカフカのベッドパッドを敷きます。

それまでは電気毛布愛用派だったんですが、子どもを産んでからは低温やけどの心配もあるので娘の時は湯たんぽ、去年からはベッドパッドが活躍中です。

布団に入った時のひんやり感もなく、かつ快適にぬくぬく過ごせるので活躍していますよ~~
冬支度_e0170822_15463937.jpg
娘と息子は着る毛布を愛用中。子どもって寝相が悪いし、すぐに布団から出ていくので(特に息子)冬の間は欠かせない大事なアイテムです。
冬支度_e0170822_15474977.jpg
床暖房なんか入っていないのでファーのスリッパと、ひざかけ(着る毛布の下に敷いたのがそう)を肩にかけてすごしてます。

娘のスリッパは3年ほど前に雑貨屋さんで購入したものです。3歳になるとちゃんと履くことができるんですね。

これ、最後の1個だったんですが、未だに息子の分を探しています。かわいいんですよ~~

そしてそして~~冬支度最後は・・・・・便座のスイッチオンですよ~~

これでお尻もポッカポカ~~

トイレの画像はアレなんで乗せないですが、我が家はトイレのカバーも使っていないので冬場限定、便座スイッチオンなのです^^

あと加湿器もね。故障したと思ったら水の入れ過ぎだったようで無事に使えるようになった。

水を追加するのが面倒だからって、水を入れ過ぎちゃだめですね・・・・反省。



そしてこの時期恒例のマックのグラコロ!今年もやっぱり美味しかった・・・(*^▽^*)=3

あのふんわりしたパンをたべると、なんだか無性に白パンが焼きたくなって。
冬支度_e0170822_1549821.jpg
ハイジの白パンです。カボチャのスープと一緒に。

基本のレンジパン(ハイジの白パン)のレシピで。卵が入っていないのでたまごアレルギーで1才半まで摂取禁止が出た息子には助かります。

扱いやすくてふんわり美味しい!コロッケサンドしたい~(^0^

あぁ、冬が来たなぁ~~今年もあと少しだ!!

*********************************************

冬支度_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-12-03 15:54 | 和室
<< ベランダ掃除とまだまだ現役 てぬぐいとクリスマス >>