人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリマへGO!
久しぶりの旦那君の休日。

息子のみずぼうそうも、乳幼児ならではの回復力で、範囲もせまく、かさぶたになったので近所のフリマに繰り出しました。

フリマは大好きです^^ 小学生のころから親に付いて行ってました。普段おもちゃの類は全く買ってくれない親が、フリマの時は買ってくれるので、あの頃は、値切って値切って値切りまくり。

「おねぇさ~~ん、安くしてよ~~」「お兄さんかっこいい!安くしてよ~~」と、リアルちびまるこのような猫撫で声で値切り倒していました。

あの頃は小学生だったしね、売る側も笑って値切ってくれたけど、さすがに大人になってからは・・・・ね^^;

子どもが産まれてからはすっかりご無沙汰していたので、久々で大興奮。

とはいえ、2周して購入したのは子どものものばかり。まぁ、そんなもんですよね^^;
フリマへGO!_e0170822_1125027.jpg
エコバッグ持参です。奥の白いショップ袋です。これは薄手の布袋で大きさも程よくって、バッグに忍ばせることができるので大活躍。

えーっと、↑のように値切り倒すのは・・・といいながら、値切って買わなかったのは真ん中の靴とアンパンマンだけかな(笑 あ、猫なで声の類は使ってないですよ!

服は息子のものです。デニムはGAPで、ショートパンツが欲しかったので購入しました。2着で400円だったかな。(ー200円)

ままごとの奴は状態もすごく良くて、プラスチックだけど300円で購入(ー200円)

ちっこくて写真ではよくわからないのはアンパンマンの指人形。娘が釘付けだったので20円。(本当は10個150円だったので、マグネットとかも買ってあげようかと思ったけど、旦那くんにごみになる!!と怒られました)

パンプスは17cmだけど(娘は今15~16の間くらい)超美品で大人用があれば私も欲しいくらい可愛い!!茶系で少し起毛していて、同素材のフリルが豪華です。400円。

手袋(白)は新品のようで100円(ー100円)。今年の娘用。いずれは息子にもおさがる予定。

赤い手袋は雪用の。毎年スノボに行くので雪遊び用。写真には写っていない使用感あふれるクロックスのパンプスタイプの靴(娘用)と一緒で300円だったかな?(ー200円)

ブランケットは新品タグ付きのベビーカー用息子に。フリースのやつが毛玉だらけだし薄いので、厚めのが欲しいと思っていて。ハーフサイズで毛布のように分厚いのでよさげです^^  350円(ー50円)
フリマへGO!_e0170822_11251710.jpg
あと息子が履いているハーフスパッツみたいなのが100円(ー100円)でした。

それから農家の人も出店していて、小さめ玉ねぎ8個100円を×3購入。6個おまけでもらいました^^

子ども連れで出品している人も、当然ながらたくさんいて、お手伝いをしている姿にキュン!としてしまって。

売り上げがそのまま子どものお小遣いになるような雰囲気のお店では値切るのを躊躇しました。(値切ったけど 笑  ごめんね!おばちゃんのお小遣いも苦しいのよーT▽T)

どの子もみんな「いらっしゃいませー」「安くしますよー」なんて言っていて、昨日からままごと遊びをする娘の口癖になってます(笑

あとは、これは買おうかな!と思った状態の良いひらがなの積み木(100円)は他を物色しているうちに隣の人に買われてしまったり、兵児帯も同様に・・・

く、悔しい。

でも全体的に満足でしたーー木製キッズ用キッチンも売られていて、すでに売約済みだったけど3000円だったりして、売っていたら義理の弟の娘ちゃん用に欲しかったかも。。

基本的に私は中古品とかには抵抗はないです。安くていいものが買えると嬉しいです。

自分もフリマの出店経験はありますし、不用品をリサイクルショップで売ったり、逆に買ったりしていますのでね。あぁ~~もう少し落ち着いたら、手作りのものも持参して出店したいなぁ~!

*************


そんなフリマで満喫したあとは、義理の弟夫婦が遊びに来てくれました。

我が家のベビー用品のおさがりをもらってくれるというのでありがたく貰っていただきました。

次もできれば産みたいなぁなんて思っているから、なかなか処分の判断がつかないんですよね。

8カ月の大きなおなかに入ったベビーちゃん。「しゃっくりをしてびっくりした~!」というあるある話で盛り上がって、あの出産直後の幸せあふれる高揚感がもう一度味わいたーい^^と思ってしまいました。

そんなもてなし夕飯メニューは、お寿司と煮込みハンバーグと、ひじきの煮物、ホウレンソウのおひたし、ホウレンソウのお吸い物という鉄分強化メニュー。

昔から通常人より貧血気味で、正常の1/3しかないという義弟嫁。少しでも鉄分UPできたかな?

(私はこのメニューで娘の時は処方された鉄剤を、息子の時は一度も処方されませんでした^^)

早くベビーに会いたいな~~^^


*********************************************

フリマへGO!_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-11-04 11:55 | 買い物
<< 子どもの下着を洗面所に 100均の食器 >>