脚つきマットレスに脚を付ける
e0170822_160823.jpg
我が家で愛用中のベッドは、無印の脚付きマットレスです。

私が一人暮らしの時からの愛用品で、子どもが産まれてからは高さがあって危ないので脚なしで使ってきました。

一つじゃ足りないので、普通のマットレスも購入して並べて寝ているんですが、2日に1日はこうしてマットレスを上げて掃除もしています。

湿気をとるためと、ダニ予防です。

マットレスの方はそれでよしとしても、ベッドの方は重いのでなかなか頻繁に上げて掃除というわけにもいかず。

一回息子が全身に発疹が出て、突発性でもないし、手足口病でもなく、原因不明で終わったんですが、それはもしかしてダニやノミなんじゃないか。と思ったわけです。

で、通気性を良くするために脚を付けてみました。
e0170822_1614227.jpg
つかまり立ちが出来るようになってきた息子。

逆に脚がない状態の方がベッドに上がりやすくて危ないかなと思って実行しました。

夏頃から本当ダニに悩まされることが多くて、イライラしちゃいます。

脚がつくと今度は窓の方が危ないかな(娘)。網戸を固定しようと思います。(固定すると今度は窓掃除ができないんですよね・・・でも固定する方法も忘れちゃったかも?!)

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-10-11 16:15 | 和室
<< お弁当グッズと収納 絵本棚の位置を交代! >>