小引き出しに名品差しを取りつける
e0170822_10174392.jpg
下の記事と同じくwildberryさんで購入したこの金具。

ずーーーっと探していたんです。こんなカラー。1こ105円。ばら売りっていうのも嬉しいです^^

取っ手の部分と同じような質感のものをずっと探していたので、見つかった時本当に嬉しかった!

初め見つけたときは欲しい個数がなかったのだけど、問い合わせると入荷日を教えてもらえたので必要な分購入できました!

このタイプで取っ手がついているものは結構見るんだけど、名品差しだけってなかなかなくて。

ちなみに「名品差し」って名前、内田彩仍さんの本「好きなもの、ここで見つけました」で知りました。

検索に引っかからなくて困ってたんですよね・・・
e0170822_10203981.jpg
この時購入した小引き出しに取り付けたかったんです。

ここは私の作業スペースの下なので、入っているのは手芸関係のものばかり。

よって使うときは作業スペースに向かいながら手探りで引き出しを開けて中のものを取り出すという・・・

座りながら感覚で開けてるので、いざ引き出しと真正面で向き合うと「?」となる事があって。

それに中身をコロコロ変える可能性もあるので今後の事も含めて。

それにしても、小さい釘。
e0170822_10211073.jpg
打つのが非――――常に難しかったです。しっかり打てていないところもちらほら。

でもこの金具がある事で家具がなんだか引き締まった?

お気に入りの金具が見つかってよかったです^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-08-26 10:21 | DIY・リメイク
<< 包丁を研ぎに出す エコバックを飾る金具を替える >>