人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズスペースのプチ模様替え
キッズスペースのプチ模様替え_e0170822_99253.jpg
ぽっきり折れたこの正体。

キッズスペースで使っている木製のフックです。

非常にお気に入りなんですが、この通り折れてしまいました。

原因は娘が無理に引っ張ったり、体重をかけてものをとるせい・・・

何度かボンドで止めてきたのですが、そのたび折れた部分から木屑がこぼれ・・・

いい加減救済せねば!!ということで、玄関で使っていたもうひとつのフックと交換してみました。

ついでにプチ模様替え。
キッズスペースのプチ模様替え_e0170822_911960.jpg
左が取り付ける前の状態ですね。娘が取り付け前の新しい方で遊んでおります。

このフックは結構お安く手に入ったと思うんだけど、どこで買ったのか忘れちゃったんですよね・・・

細かい掃除が苦手なので、あまりコテコテ飾らないんですが、その分変化が乏しくて。

プチ模様替えはそんな欲求不満の解消にもってこいです。

あぁ~本当はラグもどーんと替えたり、照明や家具を替えたりしたいもんですがねぇ・・・

いかんせん旦那くんの財布の紐は、固結びに固結びを何重に重ねたように固いもんですから・・・

解くのは至難の業です^^;

ハチさんのリュックは友人が2歳のバースデーにプレゼントしてくれたもので、娘のお気に入り。

ヘビロテしすぎて、お尻の部分はデニムの色が移っちゃったり、すれる部分は生地が破れかけちゃったり。

最初はリュックに背負われてたのに、今ではちゃんと背負えています。

中にその時々のお気に入りが入っているんですが、一番おもしろかったのは桃太郎電鉄のソフトが入っていたとき。

人形遊びよりも乗り物が好きな娘。桃鉄を私たちがやっているのを見て、お気に入りになった模様です。

こないだはi-padをやらせてもらって、ゲームのアプリに夢中に。子どもの適応力はすごいです。親よりも柔軟にタッチパネルを理解しています。

帰る寸前までやって、最後には泣く始末。

i-pad2か、スマートフォンに替えたいなと思う今日この頃です。


*********************************************

キッズスペースのプチ模様替え_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-08-14 09:21 | こどもインテリア
<< ストックを減らす~冷凍庫編~ 子連れでアウトドア(1泊キャンプ) >>