無印のカトラリーで揃える
e0170822_15154624.jpg
無印週間の時、思い切って購入したのが無印のカトラリーです。

今まで使っていたのは柳宗理のカトラリー。

何故か3本ずつ揃えていて、お気に入りでもあったんですが、先日ナイフを捨ててから思うことがありまして。

気に入っていたものの、旦那くんが前から「スプーンが使いにくい」というクレームをうけておりまして。

確かに柳のスプーンはちょっと変わった形をしています。カレーを食べるときに、変にスプーンに残ってしまうとかなんとか・・・

それからディナーフォークと、パスタフォークでフォークだけでなぜか6本という不思議な所有数。

それに加え、今娘のスプーンとフォークは無印の小さいサイズを使っていたんです。

柳宗理の姫スプーンや姫フォークは食事向けというよりも、紅茶とかケーキとか、軽食に使うような形で、フォークの先が短く、食事の度に無印を選んでいる私がいまして。

二人目が産まれたこともあるし、柳宗理を買い足すのか、それともいっそ無印のカトラリーに揃え直すのか、悩んでいました。

簡単に買い替えるようなものでもないし、一生使おうと思って一人暮らしを始める時手に入れた柳宗理のカトラリー。

それでも無印のスッとしたラインの方が好みになってきたんでしょうね。

思い切って買い替えることにしました。ナイフはもちろん買いませんでした。

柳のものは実家にひきとってもらうことにしました。

実家にあるのはちょっと曲がっちゃったものとか、揃っていないものとか、親戚が集まると数が微妙に足りなかったりするので・・・

ということで無印で揃えた我が家のカトラリー。前よりスッキリしたように思います^^

ついでに2歳8カ月になった娘には「エジソンのお箸」を購入(西松屋にて)。

早速上手にコーンをつまんだりしています。左利きなので、ネットで購入を覚悟していたけど、無事に実店舗で買えてよかったです。

*******


旦那くんの珍しい連休。義両親と一緒にキャンプに行こうか!と話していたのだけど、台風直撃で延期に・・・

毎年恒例なのでまた別の日を狙って、今度は義弟のお嫁さんも含めて総勢大人9人、子ども4人の大所帯で行くことになりそう~

そろそろ我が家もテント購入かな~?

そんな台風直撃の昨日今日で我が家は大掃除です。

家じゅうのいらないものを再チェック。

旦那くんのマンガ部屋の整理整頓(マンガが棚からあふれてまーす^^; 整理しても入りきらない現実)

掃除機かけて、モップかけて、雑巾かけて、網戸の埃落としなどなど・・・

ちょこちょこ整理したところもあるのでまた記事にしたいと思います^^

もう少し所有物を減らしてすっきりしたいんですがなかなか・・・

衣類は結構見切りをつけることができるようになったんですが、それでもまだものが多い気がして。

かといって、物を目の前にすると捨てる勇気がしぼんでしまったり・・・

そういう時は断捨離の本を読んで気合をいれます。さぁもう一度家じゅうグルグルまわってみよう~!



*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-07-20 15:30 | キッチン
<< 趣味には寛容に スナップウェアで粉収納 >>