スナップウェアで粉収納
e0170822_17423242.jpg
ストックは少なく少なくを目指している私ですが、パン作りを趣味に加えてから粉のストックだけは別になっています。

近所で国産粉は買えないし、買えても少量&高額なので、ネットでまとめ買いをしています。

まさに10キロ単位。わお~~

そんな粉類の収納に新しく収納道具を購入しました。

スナップウェアの4Lタイプです。これで2、5キロ入るそうです。

2個購入して薄力粉&強力粉を入れることにしました。

お菓子よりはパン作りの方が頻度が高いので薄力粉はストックはなし。

強力粉の残りは廊下の食糧庫の中に大きさ的に引き出しに入らないので、ガス代の下の扉の中にしまうことにしました。

ガス台の下の引き出しが粉類&お菓子材料(常温)をしまうスペースになっています。

なのでガス台下の扉の中にしまうのが一番効率がいいんです。

このスナップウェア、フタが止まってくれるので使いやすいんですが、ちょっと量が出すぎたり、打ち粉をする時にはちょっと不便だったりします。

粉糖ふるいを買おうかな~と思う今日この頃。

最近旦那くんと休みの日にいろんなパンを作ったりしてパン作りが充実してます。

まさに自宅で旦那くんにパン教室開催していただいている状態(笑

趣味と実用が兼ねているって素晴らしい~^^

でも失敗すると凹みます~~

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-07-16 17:43 | キッチン
<< 無印のカトラリーで揃える バターケース購入 >>