人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kaicoのミルクパン
kaicoのミルクパン_e0170822_18184439.jpg
無印のテフロン加工された小さな鍋を愛用していました。

このサイズって一食分の汁物を作ったり、ホワイトソースを作ったり、カスタードを作ったり、実は我が家でフライパンと同じくらいの頻度で活躍しています。

22cmと24cmのサイズのステンレスタイプの鍋も持っていますが、使いやすさは小さい方が上!

でもヤケや汚れ、鍋に何も入っていない状態だと不安定で買い替えたいなと思ってました。

そこで前々から可愛いと思っていたkaicoのホーロー鍋を手に入れました。

同じようなホーロー鍋はいくつか見ましたが、どうせお金を出すのなら自分が気に入ったタイプのものがいいなと思いkaicoにしました。

正確にはミルクパン15cmタイプで、別売りでフタがあります。

本体が楽天最安値で3700円ほど、フタは3150円です。フタ、高い!!

でもあった方が絶対便利・・・持ち手だけも売ってます。

以前野田琺瑯のポトルを購入したので、一緒に並べていると雰囲気が似ててとっても可愛い^^

実はポトルを購入する時もkaicoのものにするかで悩んだんですが、小さめがよかったので野田琺瑯にしたのでした。

なのである意味念願のkaico。

大事に大事に使っていきたいと思います。


*********************************************

kaicoのミルクパン_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-07-02 18:22 | 買い物
<< 柳宗理で買い足したもの・処分したもの ビタントニオのプレートの収納と... >>