DIYの小物を整理
ネジや釘はDIYの基本。DIYをしなくても、誰のおうちにもあるものだと思います。

e0170822_11191134.jpg
我が家はまぁそれなりにDIYをしますので、釘やネジを多く持っているのですが・・・

以前同じように整理した時、100均のケースの愚痴をこぼしたんですが・・・それが左のケース。

買った当時はフィルムで覆われていたので分らなかったんですが、開けてみたら御覧の通りフタがしっかり閉まらない。

ちょっとした出っ張りをフタに付いている穴に入れる?みたいな構造なんですが、全然噛みあってないんですよね。

これには本当困っちゃいまして・・・

工具箱を少しぶつけただけで中身がばーっと散らばるんです。

しかも虫ピンのような細くて小さいものもあるので、本当集めるのが一苦労で!!

もう安物買いの銭失いにはなりたくない!と購入したのが700円超えのしっかりしたものでした。

これはケースの仕切りがかなり細かくて、しかも可動式なのが大きなポイント!

長辺は動かせませんが、2mm単位くらいで細かく仕切りが動くんです。

仕切りもしっかりしているので、浮いてしまうこともないし、かなり使えるケースでございます。

ネットで他のものを注文してた時たまたま巡り合ったものなので、まさに理想の形でした。

これはボタンやビーズ、ホックなんかをしまうのにも使えそう~ということでリピ買いをしてしまいそうです。

もちろんフタもばっちり閉まるし、フタがクリアなタイプなので中身も見えて、大大大満足の入れ替えができました。

こういうものってなかなかお気に入りが見つかったりしないものですが、本当によかった^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-06-11 11:24 | DIY・リメイク
<< 掃除道具の整理整頓 ほうきを愛用中 >>