IKEAのカーテンをリメイク
e0170822_20245791.jpg
前回カーテン失敗談をしましたが、やはりIKEAのカーテンをそのまま捨てるには忍びないので、リメイクしました。

ターゲットは玄関の椅子。以前娘が土足で上がって汚れたので外して洗濯して、カバーし直したんですが、その汚れがきちんとおちていなくて・・・

許容範囲内だったので放置していたのですが、貼り直すことに。

そもそも貼り替える前の生地、シーツのお古だったので結構生地が薄かったんです。

今回はカーテンの生地なので、しっかりしているし、丁度よさそうです^^

特に特記するほどの工夫もなく、四方も切りっぱなしでそのままバチバチ止めていくだけです。

簡単~~!

とはいえ、この椅子、下が収納になっているタイプなので切りっぱなしでも目立たないんです。

普通の椅子の貼り替えだと四方の処理とか、生地の処理とかしっかりしたほうがいいんでしょうね。

基本シンプルなものが好きなんですが、柄も同じように大好き。

この椅子だと簡単に貼り替えが出来るので大柄にも挑戦してみたいな~と思う日でした。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-05-22 20:25 | DIY・リメイク
<< 余分なもの・部屋にあわないものを排除 リビングのカーテンと失敗 >>