工具箱の整理整頓
e0170822_19175546.jpg
DIYの好きな私。日々ちょこちょこ手を加えたりしているので工具箱は家の中に置いています。

とはいえ、簡単なものくらいしか作らないし、作れないので、道具もそんなにはないのですが、中が結構バラバラだったので、断捨離も含め整理整頓。

赤いツールボックスは一人暮らしを始める時に実家から譲りうけたものです。

中には「何につかうの?」と思うものもあったりして、そういったものは処分しました。

細かい金具やスプレーなども、日々使うものとは言えないので保管を決め、ボックスに入れてトランクルームへ。

家用にしている箱は無印のものです。

中はトンカチ、キリ、ボンド、ドライバー各種、ペンチ、レンチ、水平計、ボンド、紙やすり、タッカー、ネジ各種、釘各種など。

釘やネジは100均の収納ケースをつかっていましたが、これが大失敗です。

留め具がちゃんとしていないので、しめてもあいてしまうんです。

特にバラバラになると面倒くさいし、危ないので、安さだけで選んではいけないんだなという実例。

もちろん探せばしっかりしたものもあるんだと思うんですが・・・

またホームセンターでしっかりしたケースを買おうと思います。

こんな感じで、あまり変わり映えしない整理整頓だったのですが、気になっていたところだったのでやってよかったです^^


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-05-15 19:18 | DIY・リメイク
<< 和室のカーテンをチェンジ! ダイソー産の木製玩具 >>