3coinsの踏み台
e0170822_18384889.jpg
我が家の娘、2歳になる少し前くらい(現在は2歳4カ月)からキッチンへの出入りが頻繁になり、調理を見せろとアピールするようになってきました。

私は娘と一緒に料理するのをずっと楽しみにしていましたから、喜んでキッチンに招き入れるのですが、丁度いい高さの椅子がない。

高すぎると前に体重をかけた時、椅子だけ後ろに行ってしまって落ちそうになるし、もっと座面の大きい椅子を買おうかどうか悩んでいました。

調理するところを覗くには少し低いけれど、洗面所用に買った踏み台が一番安定しているし畳みやすくてキッチンに置くにもよさそう。

ということで、しばらく洗面所やキッチンを往復していた踏み台でしたが、娘が自分で移動させようとして指を挟むというハプニング発生。

とはいえ、同じものを買うのは微妙だなぁと。

送料込めて3000円以上は予算より高い。

それならアジアンショップで小さめの椅子を1500円ほどで売っているものを買った方がよさそう?なんて思ってしまって。

でも折りたたみ出来ないと、キッチンで邪魔者扱いされることは間違いなし!あくまで折りたたみの踏み台がいいと思ってました。

そこで随分前に3coinsで同じような踏み台を見たことを思い出し、早速買いに行きました。

300円なら不要になっても気兼ねなく処分できるという理由が第一でしたが、300円の割に、耐加重80キロまでOKという実用性あり。

とはいえ、今までのものよりも2回りほど小さめなので大人が使うにはちょっと不安定なんですが。

小さい方は洗面所の娘用に。今まで使っていたものはキッチンで娘用の踏み台として使うことにしました。

冷蔵庫とシェルフの間にしまうこともできるのでキッチンでも快適。

何より、手を洗おうとした時やキッチンで作業中に「あ!踏み台あっちだ!」となることがなくなって、気持ち的にすっきりしました。

最初は物を増やすことに躊躇していた私ですが、やっぱり買ってよかったなと思ってます。

とはいえ、100均マジックよろしく300均マジックにもかかりそうになりましたが、なんとか目的物だけ買って帰れました(笑

頑張ったよ、私。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2011-04-24 18:38 | こどもインテリア
<< ビタントニオの新しいプレートと... LED電球に交換 >>