人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年スタート
2011年も始まって5日目。我が家は年末の急な喪中に付きご挨拶は控えさせていただきますね。

年末は毎年恒例になった義実家での年越しになりました。

おせちも特に用意せず、お雑煮も用意せず(旦那くんの実家で食しましたが)、いつもよりかなり質素なお正月を過ごしておりました。

旦那くんは2日から仕事でしたしね^^ サービス業はそんなもんですよね。

というわけでまだ出産はしていません。

かといって出先で産気づいても困るので、初売りなんかも行けずに家にこもっています。

今月は私も含め友人・親戚の4人が出産を予定しています。しかも全員男の予定。

そういえば娘の時は産まれた月は違いますが、同学年になる子全員が女の子でした。

2日にはそのうちの一人が出産しました。

分娩台に上がって13分って・・・・   すご~~い!!私2時間かかり最後には「無理無理~(帝王切開して!)」って懇願してたような・・・

予定日が近かったはずなので余計に家に引きこもってます。若干下の方に下がってきたかな。

年末体重増加に気をつけてね~といわれていたのに、入院前にしたいことをしなきゃ!と年末はパン作りやお菓子作りに走っていました。

特にお菓子はなかしましほさんの「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本」から数種。

我が家にあるお菓子の本は基本のものとなかしましほさんの本だけというくらいお気に入りで、年末ギリギリに楽天ブックスで持っていない本を買い揃えちゃいました。

家にある材料でできるし、簡単だし、それなのに美味しいという。

本を買っただけで作った気にならないように、色々挑戦したいと思います。

とはいえ、オーブンの使い過ぎで延長コードのタップが熱にやられて6個のうち2つが壊れちゃいました。

めげずに使ってますが(笑

先月の電気代、暖房はほとんど使っていないのに、例年より高め。やはりオーブンの使い過ぎでしょうね~

深夜料金とか電気代安くする方法はあっても、10時には就寝の我が家には条件が合わず・・・悲しいTT

なんだかまとまりのない新年の記事になっちゃいましたが・・・(笑

2011年は飛躍の年。赤ちゃんがいて2歳児がいて、思い通りにいかないこともあるとは思うけれど、色々なことに挑戦していきたいなと思います。

今年もよろしくお願いします^^

*********************************************

2011年スタート_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2011-01-05 09:52 | 家族のコト・日記
<< チョーク入れを作る 今年もありがとうございました。 >>