人気ブログランキング | 話題のタグを見る
処分したもの・リサイクルショップへ持って行ったもの
処分したもの・リサイクルショップへ持って行ったもの_e0170822_13175654.jpg
最近断捨離で家から出したもの。
・食材ストック用に買ったケース類→無印のかごを使い始めた&ストックをあまり持たない生活を目指し始めました。目指せカゴ1個だけ!
・靴整理用の収納アイテム→靴の数自体を減らした。取り出しやすくなった!
・使わない小物類→雑貨類、今の家にあわないもの、使わないと判断したもの
・使わないバッグ
・遊ばなくなったゲーム
・絵本やサイズアウトした娘服

新規オープンしたお店にまずは持って行きました。電車広告も出してたくらい大型店舗のオープンだったので、買い取ってもらえるだろう!とウキウキで行ったのですが、ほとんど返ってきました。

オープンすぐということもあって、在庫を持ちすぎないようにしているのか、いつも行っているお店なら買い取ってもらえるものでも買い取ってもらえず・・・

結局次の日近所のリサイクルショップに持ち込み、全て買い取ってもらうことが出来ました。

それと、リサイクルはできない状態のもので最近処分したもの。

・カットボードの中サイズ(小と大があれば十分)
・PC関係のわからん細かいもの
・使わない食器、割れたりして半端な数の食器
・コード有りマウス
・植え替え済みのプラ鉢
・ヘアホットカーラー(癖でゆるウェーブな上、下手。2年未使用。)
・石ハンコ彫りの道具(消しゴムハンコが流行る前に購入したハンコキット)
・ホットプレートのフタ(6年間、使った事がないので処分)
・プラの弁当箱(使っていないので)
・書類ファイル(無印でないものを処分)
・毛玉取り(使ってないし、ハサミを利用すればOKと判断)
・バーミックスの付属の台(バーミックスを手放すつもりがないので)
・木のまな板(プラまな板を定期的に買い替えた方が衛生的)
・ゆで卵関連の商品(タイマーで測った方が正確だし楽)
・タッパー(ガラス製に買い替えたため)
・包丁3本(貰いものでとりあえずで持っていたもの。新品なのに切れない。)
・古い枕(人数分あればOK)
・こたつ布団(去年新品を買ったので)
・作った子ども服やベビー服(初期のものなのでもう着せたくない・・・)
・賞味期限切れの乾麵(蕎麦は嫌いで・・・素麺は湿気のせいでカビてしまった)
・間接照明(引っ越しの時に飾りの一部を紛失してしまったので)

探すと結構いらないものってやっぱり出てきますよね。

数か月前はいるものと判断していても、数ヵ月後やっぱりいらないとなることも多いです。

使っていない化粧品もしっかり見直しまして、試供品はしまいこまずわざと洗面台に出して、使うようにしてみました。

逆に欲しいものは・・・

・スープカップ(磁器だけじゃなく、陶器の味のあるものも欲しい)
・どんぶり(大きすぎず、小さすぎずな、素敵なものに出会いたい)

厳選して。

欲しいものも時間がたつと「いらないかも」となるパターンが多いです。

捨てるものを見る時、もう失敗しないようにしなきゃと毎度後悔するんですよね。

出したら入れないようにしなければ!シンプル生活がんばります~


*********************************************

処分したもの・リサイクルショップへ持って行ったもの_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-12-11 13:18 | 掃除・処分
<< ホームベーカリー活躍中 クローゼット見直しとサイド棚 >>