人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産準備を進めています~
出産準備を進めています~_e0170822_1921089.jpg
さてさて、1月出産予定の私です。後期に入りましたので、ぼちぼちお楽しみ?の出産準備を始めました。

2歳の娘がいるため、まだまだきれいな状態のものが多いし、たいして揃えるようなものもないかなと思っていたんですが・・・

旦那くんと「そろそろ色々準備しなきゃね」と、必要なものを楽天のポイント10倍に合わせて買い揃えてみました。

まずは一番大事なチャイルドシートです。娘が使っていたのは新生児からOKのアップリカのチャイルドシートです。(写真左)

娘の出産前に状態のいいものをオークションで譲っていただきました。
出産準備を進めています~_e0170822_19244491.jpg
今回は口コミを重視して、ハーネスフィットロングLWコンビジュニアシートを購入することにしました。(写真お借りしてます)

5点式チャイルドシートを使っている娘にはお腹のところに支えがくるようなタイプだと嫌がると思って、こちらにしました。

最近取り付けましたが、難なく座ってくれたし、無事?寝てくれました。

前のものは新生児~のものなので窮屈そうでしたし、少しリクライニングしている状態だったので、背筋を伸ばして座る新しいもののほうが座りやすそうです。

それから抱っこひもです。こちらはマジカルコンパクトファーストSK-Yです。(トップ写真右)

抱っこひもは何種類か持っているのですが、横抱き、おんぶ出来る機能がついていないものだったので、4WAYのタイプにしました。

横抱きが必要な時期に娘と3人で出かけるかどうかは不明ですが、首がすわればおんぶは絶対するだろうと思いまして・・・

実母のくれた昔ながらの胸の前でばってんする紐タイプは持っていますが、なんせ紐なので肩がこる。

あと胸がばってんになるのは胸が強調されてるような感じがして恥ずかしいのでこのタイプを選んでみました。

撮り急ぎで必要だと思ったのはこの2つでした。

二人乗りベビーカーも検討していましたが、これはまた腰がすわってベビーカーに乗れる時期になってからということで保留です。

(実は知り合いから譲ってもらったベビーカーが壊れたので、マクラーレンのベビーカーも狙ってます!)

そして何より今我が家の話題にあがっているのは入院中の娘の預け先です。

助産院での出産なので、子連れ入院というのができるらしいのですが、さすがに大変ということで、どうしても預け先のない時にだけ子連れ入院(1日8000円)にしてもらうことになりそう。

保育園も考えたのですが、旦那くん、朝5時には家を出たりするので預けられないし、両親とも仕事をしているので預けられる保証がないのが現状。

生まれる日がわかっているならそれにあわせて休みもとれるんでしょうけど、そればかりはわかりませんしねぇ・・・^^;

(娘は予定日より9日早く生まれているので早くなる可能性は十分あるし・・)

今のところ、旦那くんが休みをとれるようにして、週末はうちの親に来てもらい、それ以外は旦那くんの母親にお願いしようという話にはなっています。

もうすぐのことなんだなぁ~と思うと娘と二人の時間を大切にしなきゃと思ってしまいます・・・とはいえ、この寒さだし、外出は風邪とかもあるし、家で過ごすことが非常に多いんですが^^;

さて直接的ではないですが、出産準備として揃えてるものもまだいくつかあります~また次回。


*********************************************

出産準備を進めています~_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-12-05 19:27 | 買い物
<< 洗面所用ヒーター購入 クリスマスの飾り >>