人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソックス類の収納
ソックス類の収納_e0170822_9114615.jpg
近所にはないんです、seria。たまたま出先にあったので、ちょこっと寄り道で買ってきたのがこのカゴ。

収納用品は買うのを控えているんですが、実は収納ケース内が適当で。

段ボールの空き箱やら段ボールで作った仕切りを使っているんですが、やっぱり虫とかいやなので買いました。

左の写真は子どもの小物類が入っていてまだましな方ですが、私のソックス関係の方は空き箱駆使しまくってます。

seriaで買ったケースは仕切りが取り外し可能なのがいいです。

でもしまうのはタイツやスパッツ、靴下が中心なので仕切りは取り外し、隙間へ。

靴下はぽんぽん放り込む形式です。奥のケースは前から使っていたものをそのまま継続。

写真はないですが私の方のスペースもだいぶすっきりしました。

ついでに毛玉だらけのスパッツも思い切って処分(正確には部屋着に格下げ)。

次からは毛玉の出来にくい素材のスパッツを買おうと思います。

ソックス類の収納_e0170822_913675.jpg
ついでにseriaでステンレスフタ付きの瓶を購入。

以前重曹が入っていた瓶を娘に割られてしまい、入れるものがなくなってしまったので。

ついでに酸素系漂白剤用にももう一つ。

以前はクエン酸と同じケースに重曹を入れていたんです。

今までは酸素系漂白剤を、振りかけやすい容器に入れていたんですが、それをキッチンの重曹用に使い回しました。

今まで重曹はマヨネーズの入っていた瓶のフタにキリで穴をあけて振りかけていたんですがよく詰まっていたので、格段に使いやすくなりました。

使い回し万歳!

*********************************************

ソックス類の収納_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-10-20 09:13 | 和室
<< 自分の手持ちを把握する 取材していただきました! >>