人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廊下の収納見直し(掃除道具)
廊下の収納見直し(掃除道具)_e0170822_11151233.jpg
掃除道具は今まで掃除機を入れるスペースを設けていたのですが、なぜか掃除機のノズルを収縮することができなくなってしまい、もはや出しっぱなしの状態に。

掃除道具のスペースは=掃除機のスペースでもあったので、縦に幅を取っていたものを、ダイソーのワイヤーかごにまとめて一番下にしまうことに。

最初は食品庫の中にしまおうと思ったんですが、さすがに掃除道具だし・・・と。

よく考えれば床に生地を直置きするのも抵抗があったので、一番下に掃除道具を置くことにしました。

これが我が家の掃除道具全部(掃除機、無印の伸縮アルミポールを除く)です。

厳密にいうと、まだお風呂関係の洗剤や粉せっけんや酸素系漂白剤のストックなどが洗濯機上のスペースにありますが、道具はこれで全部。

あとはウエスやスポンジ、歯ブラシを使ったりしているくらいです。

このままカゴごとしまっています。取り出し楽々、使い心地は上々です。

しかし無印の道具がこれだけ揃っている(チリトリは違うけど)と、掃除道具も可愛く見えるので不思議ですね(笑

無印マジック恐るべし。

廊下の収納見直し(掃除道具)_e0170822_11143035.jpg
それから同じ場所で掃除道具もろもろをしまっていた無印のケースも思い切って洗濯機横に持ってきてみました。

中には非常灯やクイックルワイパー、ワックスなどのストック類をしまっています。

この収納ケース、深さはあるし、靴下などの小物類をしまっておくにはちょうどいい大きさなのでいろいろなところで使いまわしています。

さぁこれで廊下の収納スペースは空きました。

明日はいよいよ生地を移動させます^^

*********************************************

廊下の収納見直し(掃除道具)_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-10-10 11:16 | 玄関・トイレ・廊下
<< 生地の移動と整理 廊下の収納見直し(細々したもの編) >>