人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廊下の収納見直し(細々したもの編)
廊下の収納見直し(細々したもの編)_e0170822_11272421.jpg
廊下の収納を見直しています。

ここには取扱説明書などの他に保管したい書類、夫婦の思い出物や娘関連のものなど、主に紙物と電池や予備カギ類、文房具、消しゴムハンコの道具や完成品や工具と梱包セット。

この時にすでに工具と梱包セットは移動させていたので、細々しているものが多いです。

長期保管する書類などはこのまま、これらを少し移動させて他の道具を別場所に移動させることにしました。

まずいるものいらないものなどを選択していきます。いらないものは即処分。

奥にしまっていた本やもう見ないであろう紙物、高校時代のボランティア関連の資料、ファイルなどを処分し、ノートの予備(文具マニアなので)や母子手帳や医療関連をしまうスペースを確保。

無印のケースは、いずれ娘が大きくなった時などに使えると思い、保管することにしました。

出した中身はリビングのボード内に収納することに。

まず雑貨をいらないものは処分することに。

前は「いる」と思っていたものでも、数か月後に見直すと「いらない」になることも多く、しっかり選別するので持っているものも把握できて意外と好きな作業です。

ペンなどの文具はプリンターの隣のスペースにギリギリ入ったので保管。

この文具は学生が終わった今ではほとんど使わず、娘用に保管しているもの。

手前にセロハンテープとそのストックをしまっています。

カギや個人保管品、電池などは右側のPPケース内にしまいました。

少し無理やりな収納だったんですが、それでもリビングで使うことの多い文具をひとまとめできたのでいいでしょう。

*********************************************

廊下の収納見直し(細々したもの編)_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-10-09 11:27 | 玄関・トイレ・廊下
<< 廊下の収納見直し(掃除道具) 廊下の収納見直し(紙袋、ウエス編) >>