人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子ども部屋作り開始(開かずの部屋公開)
子ども部屋作り開始(開かずの部屋公開)_e0170822_17235626.jpg
やっとやっとで、子ども部屋を作り始めようと思います^^

お腹の子どももボコボコグルグル元気がよいです。

この子が生まれる前に、和室の娘の洋服入れの隣に赤ちゃんの服をしまうスペースを確保する必要があります。

その為には自分の持っている服を見直して、娘のお下がりも再度チェックしなければなりません。

ついでに断捨離によるシンプル生活を目指しているので家の中の見直しも行っています。

子ども部屋になるべきお部屋は、写真をみてわかるとおり、もはや物置状態。

処分待ちの不燃ゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミ(これは先日処分場に持っていけましたが)、リサイクルショップ・オークション待ちの物たちであふれています。

あわせて、シーズンものの布団類、子どもの衣類のお下がり、私の所有する生地などがあります。

これを一気に処分や整理などしなくてはどうにもこうにも進みません。

部屋全体の全景が写真のような状態です。すごいでしょ^^;

まさに開かずの部屋並みなんです。当然来客時は閉じたまま。

これほどひどくないときに、旦那くんの友達が家を見る人が好きな人で中に入られた時は「きゃ~」と思いましたが・・・

処分すればだいぶスッキリすること間違いなし。

流れとしては・・・

・クローゼットの中を整理整頓→子どもの遊び道具をしまう空間にする
・廊下の収納を見直して中身を別場所に移動
・部屋に出ている生地を移動→廊下の収納一部を生地・手芸専用収納にする
・子どものお下がりなどを整理
・和室の押し入れクローゼット収納見直し&手持ちの服見直し

という感じで進めていこうと思います。頑張ります~

*********************************************

子ども部屋作り開始(開かずの部屋公開)_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-10-05 17:28 | こどもインテリア
<< 廊下の収納見直し(食糧庫編) 断捨離はじめています >>