人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鍋・フライパンの収納見直し
鍋・フライパンの収納見直し_e0170822_10392887.jpg
鉄のフライパンを購入したのですが、旦那くんに非常に不評でございまして、結局フッ素加工の大きめのフライパンを一個追加したわけです。

それも数カ月前の話なんですが、やっぱり便利ですね^^;

そのフライパンを今までコンロの下にしまっていたのですが、やっぱりひとまとめにしたいなと思い、収納を見直しました。

今までは分類もなく、手前は鍋類、フライパンは透明のケースに突っ込む大雑把形式でいたのです(フタやステンレスバットとかも混在中)。

大きなフライパンに100均の黒い書類ケースを使っていたので、それを使い、食器棚からも1つ書類ケースを持ってきて、縦に配置してみました。

うちのキッチンで深さのある引き出し収納はここにしかないので、窮屈ですがなんとか入る事が出来ました。

一番左の取っ手がはみ出てそうなのがフッ素加工のフライパン、隣が鉄のフライパンと同じく鉄の3つの仕切りが付いているフライパン(お弁当用)。

鍋のフタとバットと一緒に卵焼き用フライパンが入ってます。

ル・クルーゼの鍋2つと揚げ物用鍋、陶器の鍋がシンク下に収納中。

仕切りのついているフライパン、揚げ物用鍋は処分を検討中。

キッチンも色々と処分できるものを探している場所であります。

*********************************************

鍋・フライパンの収納見直し_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-09-30 10:39 | キッチン
<< 断捨離はじめています ステンレス鍋のヤケを取る >>