テレビボードのかご収納見直し
e0170822_824482.jpg
薬を移動させた時一緒にやっていたこと。それがかごの変更です。(写真は変更前)

実はキッチンのカゴ収納を無印のラタンからブリ材に切り替えたんです。

一番最初のかご収納に戻したんです。(写真に写っているのがブリ材のかごです)

見た目もスッキリ好きだったんですが、みっちり編みこんであるので湿気がたまり、夏場の湿気、通気の悪い場所のせいでカビが・・・

かごに悪いとはわかっていても、食品を扱う場所なので丸洗いし、丸1日かけて外で干しました。

が・・・やっぱり出てきているような気がしまして・・・

同じキッチンで使っている他のブリ材は大丈夫なので、比較的通気性もよさそうだし、竹は湿気に強いのか?

そこでテレビボードのブリ材と交換したのでした。交換してしばらく経ちますが、カビは見られません。よかった^^;

ついでにモデムの位置も変更させ、ゲーム機の下に。

ゲーム機は大丈夫なのかと言われるとわからないですが、ゲーム機自身も結構な熱を発しているので大丈夫なんじゃないか?と自己判断です。

最初は延長コードとモデムを一緒にしまおうかと思ったのですが、それだとスイッチの切り替えが面倒だと思い、ごっちゃり溜まっていた後ろの配線たちを中にしまいました。

これはゲームのコードなので、束ねてありますが、長時間つけているものでもないですし、出かけるときはパソコン切るし、熱はこもっても発火はないだろうと、これまた自己判断。

薬をしまっていたボックス(右下)にはコントローラーやゲーム用充電池を入れてあります。

モデムが入っていたボックス(左上)にはCD、DVD、DSとPSのソフトをしまっています。

CD所有数10枚未満に抑えました。車の中で聞く程度で、それも最近は子供向けが中心と、あまり音楽に興味のない夫婦なのです。

家にある音楽プレーヤーはi-Pod専用なので、PCに落としたり、ダウンロード購入してしまえばCDは不要。

あとの二つはPS2、3、Wiiのソフト用にひとつ、もうひとつはファミコンです。

こんな感じで見直したものの、処分するものは何一つ出ず・・・

旦那くんに思い切って「ファミコン売る?(処分していい?の意)」と聞くと

「売れないよ。やるし。」との答え。

付き合いと結婚合わせて5年。1度だけやっているのをみたことがあるので、否定もできず、また静かに仕舞われましたとさ。

カビの心配なども考えながらかごは買わなきゃだめだなと思ったこの夏の終わりです。

夏の終わりといえば、涼しくなってきましたね!昨日はカーデを羽織ってました。部屋着は長ズボンに。

娘が布団をかけると逃げていくので、苦戦しております。私も昨日は鼻がじゅるじゅるでして。危ない!危ない!

まだまだ気温の変化が激しそうなので、旅行を前に風邪をひかないように注意していきたいと思います。

旦那くんはたとえ風邪をひいても行くと意気込んでますが・・・^^;とりあえず今日はシチューであったまろうと思います。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-09-16 08:34 | リビング
<< 熱帯魚の配線整理 薬収納の移動 >>