ファブリックパネルの張り替え
e0170822_10443779.jpg
ファブリックパネルが落ちました。

夜中だったので最初なんの音かわからず恐怖体験でした(笑

タッカーの針も外れてしまっていたのでそのまま元に戻せず、なんなら新しい布に貼り替えようと思って、マリメッコにしました。

色でかなり悩んのですが、結局無難にクッションと同じ柄に。

前のが随分とカラフルで、我が家のインテリアとちょっと違うかもと感じていたので今度はしっくりきました^^

タッカーの針が生地の厚みで浮いてしまい、そこからパネルが落ちたと考えて、今度は布と発泡スチロールを両面テープで張り付けてみました。

それから、間隔をあけて壁にパネルを貼っていた強力両面テープも、直線4本でしっかり貼りました。

やはり前よりもしっかりと壁に張り付いている印象があります。

前は押すと壁とパネルの間にある空間が感じられたのですが、今回はそれがないのでしっかり密着しているのだと思います。

あと、生地が前に張っていた布に比べて薄かったので、ガムテープの色が透けてしまったので、ガムテープで貼り合わせた上から更に白い紙を貼りました。

よーくみるとわかるんですが、顔を近づけないとわからないのでこれでよし!

(単に白いテープを買いにいくのが面倒だったのもある)

でも残念なことに、友人が遊びにきた日には間に合わずで、強力両面テープが壁に張り付いたままになっている恥ずかしいインテリアを見られてしまいました^^;

仲のいい友達なので私も気にしませんでしたが、きっと「??」だったことでしょう。

明日から旦那くん珍しく3連休。スカイツリーを見に行こうか、温泉に行こうか、まだ決めかねています^^;

個人的にはごみ処理場に粗大ゴミを出しに行きたい(電話して来てもらうより安い!)んだけどな~~(ボソ  ←地味すぎる希望(笑

というわけで連日更新できないかもしれませんが、よろしくお願いします^^

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-09-06 10:48 | DIY・リメイク
<< 処分処分の3連休 シャークスチームモップ購入 >>