穴埋め材で穴埋め
e0170822_11194483.jpg
以前手軽に家にあるもので穴埋めをする方法を書きましたが、今度できた穴はそんな小さな穴ではなくて・・・

冷蔵庫を導入した時、棚の幅が大きかったので一回外して、カットして付け替えたんです。

そこの壁は石膏ボードだったので石膏ボード用のアンカーを取り付けなきゃならなくて、空いた穴は直径5mmはありそうな大きな穴。

しばらく放置していたのですが、やっぱり気になるので、ホームセンターで穴埋め材を買ってきました。

写真の穴は小さいやつですが、大きい穴にもたっぷり塗ってコテで平らにすれば十分でした。

アンカーを買う時「?(何に使うんだ?)」顔していた旦那くんも、実際に目の前でやって見せたら食い付きが良くてびっくり。

男の人ってこういうの結構好きですよね。の、わりにはDIYとか知識の全くない旦那くん。

義父さんは自力で床材張り替えたり、屋根裏に屋根裏収納場所を作ったりしているのに・・・

案の定アンカーにもビックリしてました。

取付け当初はアンカーの数が足りなくて、数か所はそのままネジを入れていたのですが、それも今回補強ができてよかった。

上に置くものがガラス瓶なので、やっぱり安定感があると安心^^

無事穴が埋まってよかったです。(当たり前なんだけど)

明日は「小さな模様替えと小物をしまっている場所」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-09-02 11:23 | DIY・リメイク
<< 小さな模様替えと小物をしまう場所 炭のある生活 >>