無印の壁につける家具
e0170822_10572023.jpg
玄関に鏡がほしいなと思ってました。

姿見のある和室は玄関から一番離れているので靴と服のバランスを確認することが難しくて、出かける直前の服装や髪形の最終チェックもできず。

持っていた姿見を玄関に取り付けることも考えましたが、重い鏡を取り付けるいい方法が見つからず、泣く泣く和室に取り付けたので仕方ないのですが。

無印週間中に立ち寄ったお店で実物を見た「壁につける家具」のミラーが枠の木も大きさもとってもよかったので購入しました。

玄関から入ってすぐ右側の壁です。

玄関のに鏡があると運気があがるけれど、入った真正面に鏡があると玄関から入ったいい気を跳ね返してしまい風水的によくないとか。

なので入って右手に設置(真正面に取りつけたくても靴箱があって取り付けられないのですが^^;)。

占いなど信じる性質ではないですが、自分の知っている情報で悪いといわれているものは避けてます。

木目のカラーも家のフローリングなどにあっていてとってもお気に入り。

取り付け方も最初少し間違えたのですが、一人でも楽に取り付けができます^^

失敗してもピンを取り外すことができたので、頻繁でなければ別の場所に移動させたり引っ越すときも大丈夫かも。

それにしても、こんなほっそいピンで支えられるのか?!というくらい結構鏡が重いのです。

しかも鏡の金具にひっかけてピンに鏡をぶら下げているだけ(壁と鏡に隙間はないけれど)なので下の方を娘がいじると、鏡が動いたりして、少し怖いです(考えられているとは思いますが)。

写真を撮ったのが春なので少し暑い格好してますねぇ・・・

それに、まっすぐに取り付けてますが写真だと斜めに見えますねぇ・・・

奥に写っているのは私のブーツで娘のいたずらです。靴を持ち出したりするのが好きです。

こないだはベランダの隙間からベランダ用のサンダルを外に放り投げていてびっくりしました。

幸い、ベランダの下はマンション敷地内で、マンション管理者しか入れない場所なので誰もけがせずすみましたが・・・

おかげでベランダのサンダルがなくなりましたTT

明日は「わんこのゲージ改造」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-07-31 11:02 | 玄関・トイレ・廊下
<< わんこのゲージ改造 アクセサリー収納見直し >>