発泡スチロールでファブリックパネル
e0170822_755224.jpg
IKEAで買ってきた布とミトンとお揃いのキッチンクロスを使ってファブリックパネルを作ります。

前回は100均のキャンバスを使いましたが、今回は発泡スチロールを使いました。

なんと改装セール中で40×40サイズが1枚300円で3枚手に入りました。

といっても元の値段がいくらか分らないんですが・・・

大きいものがなかったのでガムテープで貼り合わせて横長サイズを1つ作ります。

作り方はキャンバスとそう変わりませんので省略させていただきます。

タッカーで打ち付けましたが、発泡スチロールなので強く引っ張ると反対側が抜けたりして少し大変でした。

両面テープなどのほうがいいのかな・・・タッカーではきっちりするには難しいかも。

キッチンの壁もリビングの壁も、コンクリートのようで釘などが打てません。

なので今回軽い発泡スチロールを選んだのです。強力両面テープで張り付けるだけです。

e0170822_757744.jpg
写真の隅っこに写っているミトンとお揃いです。

キッチンはリビングに入ると必ず目に入る場所なので、ポイントになるものが欲しかったの~

e0170822_7573487.jpg
リビングのものは大きめなものがいいなと思っていたので大柄で。

結構悩んで、ポップな感じなものをチョイスしてみました。娘のスペース側の壁がすっきりさみしかったので明るくなったかな。

この壁もコンクリートなので落ちても大丈夫なように発泡スチロール使用です。

反対側?左側には42型の大型テレビがあるのでまん中ではなく、少しキッチンよりに位置付けてみました。

赤いきつね、ピンクの川、ピンクの洋ナシ、白いうさぎ、雪の積もった家などが書かれています。確実に冬意識の布ですが^^;

IKEAで900円/mほどで手に入った布です。

モノクロのようなすっきりしたものもいいかなと思ったのですが、貼り替えもできるのでしばらくはこれで、また気に入ったものがあれば購入しようと思います。

ついでに娘のラグも替えました。テレビスペースのラグがものすごく汚れてきたので娘スペースのラグを持ってきて、こちらを新調です。

道路柄で可愛い。ここで娘と車を走らせたいのです。

わんこのケージもこの位置は初の試み、もう少しなじませるためにいろいろ考え中です。

明日は「洗面所のプチ改造」です。


*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-07-17 07:59 | DIY・リメイク
<< 洗面所のプチ改造 和風の箱庭 >>