壁の穴補修(身近にあるもので)
e0170822_18174952.jpg
我が家、DIYや棚を取り付けようとして失敗した穴などがちらほらあります。

補修材を購入したいなぁと思ったのですが他に何か方法がないかなと思い、ちょこっと家にあるもので小細工。

まず穴に木工用ボンドを流し込みます(まん中)。

乾くと透明になってまた穴が復活します。

その上から修正液で塗ります(右)。

ふむふむ、なかなか目立たなくなったんではないでしょうか。

補修材はホームセンターはもちろん、100均にも売ってます。

近くで見てもぱっと見は分らなくなったのでよしとします。

ここは丁度リビングの入口付近で目立ってたのでよかった。

この後いろんなところで塗りたくりました。

修正液ってもう日常では使わないんだけど、意外な使い方ができて満足^^

自己流なので保証はできませんが、一時しのぎ程度で参考になれば・・・

明日は「踏み台購入」です。子どもと私兼用です。最近ちょっと買い物ネタ多いですね・・

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-05-15 18:18 | DIY・リメイク
<< 踏み台購入 かごバッグ購入 >>