キッチン戸棚大改造
e0170822_822988.jpg
我が家のキッチンはブルーでとっても暗い印象でした。

自分的に納得できなかったので白く塗ってしまいたかった場所(持家なのでDIY可能です)。

でももし失敗したら・・・と思うとなかなか手が出せなかったし旦那くんの許可も下りず。

そこで悩んだ挙句に選んだのが化粧シートです。

何せ初めて使うのにこんな大きな場所からいくので勝手は分らず。

とりあえず取っ手金具は外して全体を重曹スプレーで拭き取って張っていきます。

扉の金具は複雑なのでそのまま貼っていきます。

旦那くんのいない平日、娘の相手をしながらなので後半は疲れが出てきてかなりいい加減になってしまいました^^;

貼ってもよれるし、気胞は出来放題だし、本当いらいら><
e0170822_8231841.jpg
でも出来上がって気分はすっきり明るい気分。一気に明るい雰囲気になりました。

近くで見るとだいぶ雑なんですが。特に扉の裏とか、角とか、ドライヤー使用しましたがいまいちでした。多分やり方が悪い・・

水張りというので挑戦すればよかった。

とりあえず下だけで力尽きたので、つり戸棚はまた気が向いたときになりそうです^^;

失敗した場所があって貼り直ししたので下だけで2m1本と少し使いました。

でも大満足です。ここだけでも随分気分が違います。少しは綺麗にキッチンを使おうという気になります。

使ったのはアサヒペンのスーパーメイクアップシートです。

それにしても一緒に写りこんでるヤカンたち、ヤケがひどい・・・買い直しを検討中です。

明日は「キッチン収納見直し(シンク下足元収納)」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-05-02 08:23 | DIY・リメイク
<< キッチン足元収納見直し クッションカバー2010春夏 >>