カーテン縫い直し
e0170822_21111367.jpg
カーテンを新調し今もそれを使っていますが、以前までかけていたIKEAのカーテンのその後ですが。

洗濯をしたら金具が外れました。(左)

この金具、我が家のカーテンレールを壊してしょうがないのでどうしようと悩んでいたやつです。

丁度いい機会だったので金具の部分でカットして、縫い直しをしました。

が、この金具を外すと裾足らずになってしまったのです。まぁそうですよね。

裾を見るとIKEAで買った時付いてきたアイロンテープで簡単に済ませた処理のみ(まん中)でカット処理はしていなかった(ずぼらな性格)。

べりべりと手ではがせました。あ、生地は痛むと思うのでやるのでしたら自己責任で・・・

三つ折り処理をしてだーーっと縫いました。ぎりぎり裾間に合いました^^

でもね、端っこの部分ワンコに齧られた跡なんかもありましたTTいつの間に・・

それは隠すことができませんでした^^;でも全然使います。

でもこれで次使うとき快適に使い始めることができそうです。

こういう単調な作業、先延ばしにしがちなんですが勢いがあるときにやってしまいます。

明日は「ブックスタンド」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-04-29 21:14 | DIY・リメイク
<< ブックスタンド ビタントニオ購入 >>