人気ブログランキング | 話題のタグを見る
布の収納・・・というか、置き場
布の収納・・・というか、置き場_e0170822_8283454.jpg
洋裁をして増えたもの。一番はそう、布です。その量はどーん。

机の下にあります(笑

しかも・・・まだ届きます(笑

最初は使う分だけ移動させていたのですが、色々妄想に浸るために移動させたのです。

ここには洋裁用の布だけあるので、まだ普通の布がミシン部屋に置き去り・・・

うーん、困ったな・・・

和室の押し入れをやっぱり上段、布用に開放しなければならなそうな予感です。

布を消費すべく、色々作っています。

いさぎよく、ミシン部屋を自分のアトリエにしてしまえばいいのかもしれないんですが・・・

作業スペースの奥半分が布です。ケースを置くよりも圧迫感がなく、見やすくていい感じです。

が、これ以上は増やせませんね^^;
布の収納・・・というか、置き場_e0170822_832955.jpg
ちなみにこれがミシン部屋の布収納。

収納の域を超えて、ただ置いているだけの状態(しかもスエット生地大量買いしてしまって・・・か、かさばる^^;)

もうはみ出ちゃってます^^;本当はクローゼットにしまいたいですが、クローゼットは娘のサイズアウトした服やらマタニティウェア、こたつ布団などが入っていて。

しかもここで使っている無印のケース、押し入れサイズなのでクローゼットには入らず・・・

棚に入れるのもいいんですが、それはそれでほこりとかの問題が出てくるので。

すこーしずつ消費しちゃ予約販売のが届いたり(笑

一昨日はまだ洋裁初めて3カ月くらいなのに友達のお子たちにTシャツを押し付けてきちゃいました。ほほ。

最近は布の収納の事で頭がいっぱいなのです。色々収納の本も読んだりインテリアの本を購入して現実逃避しています・・・

明日は「お菓子作りセット移動」です。収納の本を読んでいたら他にも手をつけたくなってきてしまう~~

*********************************************

布の収納・・・というか、置き場_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-04-06 08:36 | リビング
<< お菓子作りセット移動 作業台の整理(裁縫関係) >>