ベビーガード取り外し
e0170822_2019716.jpg
1歳をすぎた頃から今まで通れなかったベビーガード(正式には突っ張り棚なんですが)をくぐるという技を覚えた娘。

しかも時々頭をぶつけるようで半ば怒りながら入ってきます(笑

それでも最初のうちは3回に1回成功するという程度だったのですが、スムーズに通れるようになってきて悩んだ挙句に取り外す事にしました。

もう少し下に下げるとか、突っ張り棒を追加するとか、いくらか方法はありましたが、ここを「通れる」と学んだ娘に対してそれをすると絶対癇癪を起すと思ったのです。

怪我するくらいなら癇癪をおこすことなどなんてことないとは思うのですが、正直私もここをまたぐのが面倒だったのもあったり・・・^^;

娘は娘で私が料理しているのやミトンをはめているのを見て真似をしていて非常に面白いのです。

お椀をすする真似をしてくれたり、床にお皿を並べたりしております。

と、いうわけでベビーガードは撤去になりました。

明日は「エスプレッソのマシン移動」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-03-28 20:19 | こどもインテリア
<< エスプレッソマシン移動 計量スプーン買い替え >>