計量スプーン買い替え
e0170822_8505027.jpg
我が家の計量スプーン、一人暮らしを始めた時に購入したものです。

使い心地は、まぁ液体や粉ものをすくうものなのでいいとか悪いとかではないのですが・・・

気になっていたのは持ち手の部分がそってしまっていること!(右)

例えば餃子の時、調味料を測ったスプーンでタネを皮にのせる時なんかに持ち手が曲がるんですよね。

でも使えないこともないし、気に入ったものがなく、そのまま使用し続けること6年。

とうとう無印で見つけてしまいました。

特売コーナーで(嬉)おおさじ1本こさじ1本のセットで200円。(左)

リングで留めてありましたが外しました。このリングも丈夫でしっかりしていたので手芸用に保管。

ステンレスですっきりしていて、固いから丈夫だし、底が深いので液体も測りやすい!

よくおおさじを使うことが多いので2セット購入しました。

これでまた一層料理が楽しい~^^掘り出し物って最高!

明日は「ベビーガード取り外し」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-03-27 08:51 | 買い物
<< ベビーガード取り外し キッチンの引き出し収納 >>