人気ブログランキング | 話題のタグを見る
押し入れの収納(靴下、スパッツ)
押し入れの収納(靴下、スパッツ)_e0170822_9581140.jpg
掃除機の収納を見直した際に掃除道具をしまうのにスパッツやタイツをしまっていたPPケースを使ってしまい、それらを場所がなくなってしまいました。

こんな感じでバラバラになっていました。取り出しづらいし、しまいにくいし非常に使いづらい。

そこで部屋着を収納していたPPケースのひとつをあけて、そこに収納することに。

押し入れの収納(靴下、スパッツ)_e0170822_9565391.jpg
部屋着は引き出しに入れるほどたくさんあるわけではないし、キャスター付きボードの手前は少し引き出すだけで使えるので日用品を入れても問題ないかなと思います。

足元関連は集めてみると意外とたくさん。スパッツもそうですが、カラータイツ、靴下、足先靴下、パンプス用ソックスなどなど。

段ボールの仕切りもつけ、細かいものは空き箱に入れました。

靴下はスニーカーを履くときの必需品ですが、引き出しなので奥に入っていても取り出しやすいし、しまいやすいので意外と不便ないものです。

部屋着は上と下でわけてかごに収納です。

いまだに夜間授乳があるので前空きのパジャマが必要ですが授乳がなくなればもう少し数を減らせるのでその時は一段だけですみそう。

奥にはファイルや本などをしまいましたが、これも手前まで引っ張りだせばいつでも読めるので大丈夫。

使いやすい収納になりました^^

明日は「テレビボードの収納(右側)」です。左はゲームで右は未整理だったので整理しました^^


*********************************************

押し入れの収納(靴下、スパッツ)_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-03-18 09:59 | 和室
<< AVボードの収納(右側) 一人お茶時間 >>