食器買い足し
e0170822_11332751.jpg
食器。私の大好きなもののひとつです。でもなかなか気に入るものってないんですよね。

灰皿から時計回りに、小さめの取り皿、鍋用の取り皿、茶碗蒸し兼蕎麦猪口、ラーメン用どんぶりです。

我が家に喫煙者はいませんが、私の父が吸うのでその時用に。いつも空き缶に入れるので処理が大変で困っていました。これで大丈夫。

取り皿も来客用です。丁度いいサイズがなかったので5枚購入しました。

白ですが裏の底部分に青い線が入っていました。ネットショッピングならではの失敗。

鍋用の取り皿はなかなか気に入ったものがなくて100均のものを使用していました。

このサイズのものは「おかずが中途半端に余ったー」「冷凍食品あっためようかな」「離乳食入れるお皿は・・」と、なんだかんだ我が家で一番使います。

やっと気に入ったものに出会いました。

よく使うものなだけによく割るし、人が集まるときは夏でも冬でも鍋な我が家なので多めに揃えておきたいということもあって7つ購入です。

茶碗蒸しも私の大好きな料理^^茶碗蒸し用の食器を持っていますが2つだけでした。

蕎麦猪口も2つしか持っていません。スタッキング出来ないのが悩みでもありました。

本来は蕎麦猪口らしいのですが、お店もレビューでも茶碗蒸し用に勧めていたので茶碗蒸し兼蕎麦猪口で使おうと思います。

茶碗蒸し、スが入らないようにするにはフタをして調理するのがいいのですが、これが専用のものでなくてもしょうゆ皿でも代用できることを発見したのでフタがなくても全然OK。

サイズ的にはアイスなどを盛ってミニパフェやスープなども入りそうで今回の買い物で一番のヒット!

収納場所にも困らず綺麗な白い食器で嬉しいです。

我が家にあるどんぶりは縁の一部が欠けていて、娘もいるので出来たらこの際ペアになっている食器を買い直そうと思い試しに2個購入してみました。

思ったよりも浅めでしっかりぶ厚い作りで、黒もマット。

どんぶり系は好みがあるので心配でしたがこれならあと3つ位買い足してもよさそう。

なぜか5つ揃えるようになってしまいました。食器を割られても5つなら安心。

購入したのはコチラです。


明日は「PS3がやってきた」です。久々家電?の追加ですよ~
*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-03-11 11:36 | 買い物
<< PS3がやってきた! 食器の収納③ >>