食器の収納③
e0170822_11151494.jpg
鍋の収納方法を一部変更したときにはみ出た書類ケース2つを食器用つり戸棚に入れて見直しをしました。

見直した理由

・お皿が重なっていて取り出しにくい

・コの字ラックを使っているものの上の段はほぼ使っていない状態

・小皿が増える予定なのでその為の余裕なスペースが欲しい

コの字ラックを撤去し、中に入っていたものも見直し、別のスペースに収納場所を確保することにしたのでここには平皿とコップ類を収納することにしました。

測ったように全てが丁度入るサイズだったのも嬉しいところ^^

見直し後は左からイッタラ、ブラパラ、平皿(大)、平皿(中)、平皿(まだ届いていないけど小予定。コルク鍋敷きをとりあえず)、変形四角皿(グラタン皿と四角深皿)が入っています。

一番右のケースは以前見直した来客用コップや自宅用コップの予備などが入っています。

上のスペースがもったいないような気もしますがコの字ラックを組んでいたときでさえ使えていなかったスペースなのでしばらくはこのまま様子を見ます。

こうやって毎日の中で「どうすればもっと快適に暮らせるか?」を考えるのが楽しいです^^

あ、我が家の中でひときわ目立つピンクのキティちゃんの食器。

これは娘の初節句に義母がプレゼントしてくれたもの。

100均でも手に入りそうなのにちゃんと正規で買ってきてくれたのが嬉しく使っているのですが・・・

レンジが使えないので少々不便なのことも・・・

でも使ってまーす^^

明日は「食器追加」です。今回見直したので新しく買いました!

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-03-10 11:17 | キッチン
<< 食器買い足し お風呂サンダル >>