鍋類の収納
e0170822_15352273.jpg
普段使いの鍋などが入っているのはこのスペースです。普段使わないホーロー鍋などは足元収納にしています。

この収納スペースフライパンや鍋のフタなどは100均の書類ケースを使って収納しています。

半端なサイズなので交互に置いていても不安定、奥に倒れないように突っ張り棒を使用していますが、時々ずれてプチストレス。

しかも洗ったものをしまっているとは言え、書類ケースの網目を通って下が汚れるのが悩みでした。

そこでワイドタイプのボックスを購入しました。汚れ対策は下に新聞紙を敷いてみました。

中に入れるものの重みでボックスも倒れず、突っ張り棒を使う必要もなくなりました。

奥にはあまり使わない鍋敷きや、蒸し用の道具などをしまってます。

手前はよく使うフライパン(丁度洗い中)、鍋のフタ、パッドなどを仕舞います。

ケースの入らない手前のスぺースには鍋をちょっと立てて収納してます。

非常に使い勝手もよくなってよかった^^

使っていた書類ケースは綺麗に洗ってつり戸棚の食器収納に使い回します。

丁度買おうと思っていたから先走らなくてよかった^^

明日は「お風呂サンダル」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-03-07 15:36 | キッチン
<< お風呂サンダル tongaの抱っこひも >>