tongaの抱っこひも
e0170822_1058459.jpg
娘の抱っこひもは2本持っています。

ひとつは新生児から立て抱きができるタイプのもので、知り合いから譲り受けたものです。重宝しました。

首が座ってからは、装着が面倒(娘を横に出来るような場所でないと無理)な上のタイプではダメ。

それからはフェリシモの抱っこひもを利用していました。

装着も楽ちんで、旦那くんも私も使いやすくて気に入っていましたが、それもとうとう限界で、娘の太ももはパツパツ状態。

娘は一人でも結構歩ける状態なので、悩みましたがベビーカーで寝ることがない娘。抱っこする確率の方が高いので購入しました。

色は白を選びました。服装が男の子っぽいことの多い娘なので黒はやめました。

tongaのロゴがネイビーなので白に生えて可愛い^^

どうしても取れない汚れだらけになったら染め変えることもできそうです。

身長が150cmの私なのでサイズは自然とSサイズ。着用でこんな感じですが娘太ももぴちぴち・・・?

旦那くんと共有できないかもと少し悩みでしたが、背の高い人がMサイズでもよかったかもとレビューで書かれていたので、Sサイズなんだけど細身の180cm旦那くん挑戦。

うーん、ちょっと大変そう。参考までに。

でも10kg近い娘を長時間抱っこするのは大変なので買って正解だったかも。

写真を撮ったのは11月くらいなので、1歳なりたてくらいの娘です。最近は抱っこひもでもつらい・・・

明日は「鍋類の収納」です。

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-03-06 10:58 | こどもインテリア
<< 鍋類の収納 雛人形 >>