人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BEESWAXでメンテナンス
BEESWAXでメンテナンス_e0170822_2333380.jpg
ビーズワックスはその名の通り蜜蝋ワックスです。

我が家のフローリングは天然木などではないのですが、木製品はいくつかあるのでメンテナンスを仕様とおもって購入しました。

まずある程度のよごれを拭きとりまして、使い捨てゴム手袋の上から靴下装着します。

靴下だと隅々までワックスが塗れるような気がするので細かいところの掃除などは靴下愛用中。

長時間使用する場合は手袋をと記載してありましたが、手が荒れるのは嫌なので(最近ぱっくり割れした)手袋も装着。

隅々までワックスをかけて、思っていたよりも伸ばしやすくて匂いもそんなに気にならずにメンテナンス完了。

テーブルは大学からの付き合いなのでかれこれ4年くらいはお手入れしていなかったし、椅子に至っては祖母の持物なので初めてのワックスでは・・・

テーブルは足の部分とか、犬に子犬時代にめちゃ噛まれてガシガシなってますが、丁寧にしみ込ませておきました。

さて、注意書きには「2年ほどを目安に使い切りください」と。

えー・・・っと。蓋についていたワックスだけで事足りたのですが・・・

ワックスってどこまでつかっていいのかわからん(笑

明日は「子ども用靴箱」です。久々のDIYです~~。

*********************************************

BEESWAXでメンテナンス_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-02-18 23:04 | リビング
<< こども用靴箱 シーズンオフの衣類の収納 >>