人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掃除機の収納見直し
掃除機の収納見直し_e0170822_8421995.jpg
掃除機をよく使うので、今の収納方法では出したりしまったりがめんどくさくなってしまい、外に放置される状態。

左の写真の手前に、ホースなどを分解すれば収まる状態だったのですが、その分解する作業をするのが面倒になったのでした。

薬箱はリビングへ、ノートなどはそれぞれ保管してある場所へ、漂白剤のストックなどは洗濯機の上に移動させました。

工具などが入っていたケースはすぐ上の棚にしまい、趣味道具は押し入れにしまうことにしました。

ワイヤーネットを取り外し、上の棚かわりに組んでいたネットは少しの空間を残して上の方へ。

ここにS字フックを取り付けてぶら下げたり、スプレーボトルをかけたりしました。

タイツやレギンスを入れていた無印の収納ケースに軍手やワイパーのシートなどをしまいました。

その横にホースなどをつけたまま掃除機をしまえるスペースを設けました。

これで出し入れも楽ちん、中身もすっきりすることができました。

こうやってみると、黒と白で統一感があっていいなぁなんて自己満足^^

掃除道具に限らず、日用品などは白と黒で統一してみたいものです。

明日は「玄関のリース」です。リビングにおいていたリースを玄関に置くことにしました。

*********************************************

掃除機の収納見直し_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-02-14 08:46 | 玄関・トイレ・廊下
<< 玄関のリース 義両親からの贈り物 >>