人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもスタイリングノート
こどもスタイリングノート_e0170822_21562587.jpg
子どもの服選ぶの大好きです!!旦那くんには「もっと女の子っぽい服を選べよ」といわれるんですがシックな色合いや男の子っぽいものが好きです。

もうじき1歳3カ月の娘。まだ髪の毛もさほど長くないし、身長75cm程度ではまだスカートが似合わないような。

歩くようになって、赤ちゃんぽさが抜けてきて、少しずつ子どもっぽくなってくるとおしゃれも楽しいです^^

私が最近好きなのはフェリシモの服とSM2系列のLAGOMです。可愛くてナチュラルなもの多いです。

キャラものでもシックなデザインのネネットも好きです。お揃い服もあったりするのでちょこちょこ覗きます。

小物や肌着は西松屋で。

スパッツや靴下の小物は可愛い(ボーダーのスパッツなんか色違いで買いました!)し、肌着も安くていいです。私はデニムスカートを1000円で買いました。

逆にニット系は洗濯に弱いように思います。

今一番「最高!」と思っているのは無印のワンコインシリーズ。無地の長そでや半そでが500円。ステキすぎる。

フェリシモからときどき届くカタログや雑誌から気になるスタイリングを切り抜いてノートに貼っています。

自分のスタイリングでは限度があるし、自分が着ないような色も娘ならあいそうで・・・

原色の色合わせなんかも子どもだと大丈夫だったり。自分じゃできない発想をこのノートに助けていただいています。

柄on柄でも可愛いのは子どもだけだと思いますし、自分が思いもしなかった色合いが可愛いかったりするので見本になります^^

家じゃまだカバーオールとか着てるんですけど・・・パジャマというくくりもありませんし・・・

お出かけはまだ寒いのもあるので基本パンツスタイルです。

あぁ・・・3歳ころになると一気にプリキュアになるのか・・・シックなカラーとか着せたいのになぁ~

こんな感じで、子どもの服、楽しんでます!あまり参考にはならないかな・・・

ちなみに私は雑誌で言うとPSとかそういう系統です。お店はジャーナルとかSM2、 zucca系列のa-net系列です。

なので娘もそっち志向です^^

明日は「義両親からの贈り物」です。

*********************************************

こどもスタイリングノート_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-02-12 22:09 | こどもインテリア
<< 義両親からの贈り物 食器の収納② >>