人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不要な紙ごみを持ち込まない!
不要な紙ごみを持ち込まない!_e0170822_17523736.jpg
玄関の作り付けの靴箱、左下には大きなスペースがあります。

ここの下にブーツをしまいこんでいたのですが、ちょっと雑誌を読んでいて思いついたので真似してみました。

私も旦那くんもポストから持ってきたものを、要不要関係なく置きやすいという理由でそのままリビングのカウンターに置いてしまうんです。

2週間に1回の割合で捨てるリビングのごみ箱の中身は紙ごみでいっぱい。ほとんどが広告やDMです。

そこで目をつけたのが玄関のゴミ箱設置です。いいなとは思っていたんですがゴミ箱を置くのは嫌でした。

玄関を見直すと、ちょうどいいスペース発見!靴箱左下の大きなスぺースにゴミ箱設置を決めました。

でも新しくゴミ箱を買うのは嫌だったので捨てようとしていた新聞ストッカー(100均)を再利用!

玄関で要・不要の判断をして、家に持ち込まないように旦那くんにも協力要請です。

燃えるごみを捨てる日に玄関で一緒に袋に入れます。

ここに入っていたブーツは靴箱を見直して収納しなおし、犬の散歩グッズは毎日使うものだけを残すことにしました。

犬の服や紐の予備、散歩グッズなどは玄関にある収納スツールの中に収納です。

これでリビングの紙ごみが少しでも減るといいな!

ちなみに不要なDMには赤ペンで「受け取り不可」と書いてポストに投函すると先方の方が登録削除するため送られてこなくなるとかなんとか。

本当かどうか、やってみようか悩んでいます。

明日は「母子手帳ケースを変える」です。手作りのものだと収納力にかけたので・・・

*********************************************

不要な紙ごみを持ち込まない!_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2010-01-20 17:52 | 玄関・トイレ・廊下
<< 母子手帳を変える ベランダ用サンダル >>