タグをはずす&タオルリメイク
e0170822_913506.jpg
タオルを購入すると一番最初にすることはタグを外すことです。

そう、次回からはそうします^^;

「外そう、外そう」と思いながら過ごすこと数カ月、重い腰を上げてハサミを片手にカット開始!

家じゅうのタオルをカットカット!・・・でこんなにタグが取れました(笑 大漁大漁。

今は白いタオルから茶系のタオルへの移行している最中。
e0170822_9151833.jpg
新年を迎えるにあたって少し汚れの目立った来たバスタオルを処分することにしました。

5年ほど使っていたものなので吸水性も抜群です。

我が家はお風呂のお水を洗濯に再利用する際、バケツでお風呂場と脱衣所を何往復もするのでバスマットは必要なんです。

キッチンマットとか、玄関マットは使用していないのですが、バスマットだけはなくすことができません。

バスタオルを3つ折りにして3端をミシンで縫います。それだけです。ふかふかで最高!

今まで使っていたバスマットも元バスタオル。これは今度は雑巾にして再利用。

今無印の「次があるバスタオル」が出てますが、あれはほつれ処理をする必要がないので便利ですよね。

明日は「娘のいたずら」です。お金をやられてしまいました・・・涙

*********************************************

e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

[PR]
by kurasi0515 | 2010-01-09 09:19 | DIY・リメイク
<< 娘のいたずら たこ焼き機 >>