人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大掃除(冷凍庫編)

大掃除(冷凍庫編)_e0170822_75627.jpg
冷凍庫です。激しく散らかっております。

娘の離乳食が始まったころからそれはもうひどい有様で・・・

「バリエーション豊富にしなきゃさすがに飽きるしかわいそうだな」と思いフリージングするし、その材料も「やっぱり安全性よね」とコープで注文(しかも冷凍で届く)。

自然と冷凍庫はパンパン状態。もとからフリージング大好き!な性格もあってそうなったんですが・・・

近所で安いスーパーを見つけてからはあまり食材の買いだめはしなくなりました。

それでも実家から送られてくる野菜や、フリージングしておくと便利なものはやめていません。

冷凍庫は常にパンパン。全部出して掃除機で中を吸い取って掃除し、整理しました。

旦那くん、最近は自分でお弁当を作るので冷凍食品は欠かせません。

しょうがやねぎなどを刻んだものもフリージングでは必要。あると本当に便利なのです^^

(しょうがは実家から大量に送られてきたのでみじん切りとすりおろしが冷凍中)

家にあった透明のケースに入れました。

冷凍庫はギュウギュウに押し込むと、それぞれが保冷剤の役目をするのでスカスカよりも電気代はかからないそうです。

でもギュウギュウすぎ・・?更に写真を撮った後実家から親が持ってきた切り餅を無理やり押し込みました。

もち米100%なんで本当に美味しいんだけど、娘が食べないのに二人で2キロ近くどうやって食べろというんだ・・・TT

嬉しい悩みといえば悩みです。

明日は「湯たんぽ」です。エコブームに乗っかって、いいもの買っちゃいました^^

*********************************************

大掃除(冷凍庫編)_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-11-24 07:06 | 掃除・処分
<< 湯たんぽ 大掃除(冷蔵庫編) >>