人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプレーボトルの収納
スプレーボトルの収納_e0170822_722657.jpg
我が家のお掃除、強い味方の重曹スプレーなどなど。

普段のお掃除用とは別に、キッチンにも常備してますが・・・

シンク下の隙間に置いていると、奥の引き出しが使いにくくて。(左)

この引き出しにはスポンジや、洗剤、一番使う水切りネットが入っているのでほぼ毎日ボトルを下ろして戻しての作業。

こういう日々の小さなストレス嫌い!

なので、100均でタオルホルダーを購入。奥行きあまり余裕がないので浅めを選びます。

接着タイプ、吸盤タイプ、ネジうちタイプあったうちの、接着タイプを購入。

こんな感じ(右)で収納!

で、一晩あけて翌日・・・落ちてました。

ので強力両面テープで補強!・・・落ちました。

ので結局冷蔵庫とユニットシェルフの間の網にひっかけることにしました。
スプレーボトルの収納_e0170822_8274048.jpg
あぁこういう失敗、すごく悲しい。でも扉に穴をあけるほどの勇気がなかったの。

仕方なく水切りネットをホルダーにかけて使うことにします。

取り出しやすいな~と思ったら、毎日引き出しから出して使うのはネットだったんだから最初からネットだけ別収納すればよかったのかも・・・

しくしく。

明日は「防災グッズ②」です。買い足ししました^^

*********************************************

スプレーボトルの収納_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-09-17 07:23 | キッチン
<< 防災グッズ② セダム >>