人気ブログランキング | 話題のタグを見る
産まれた記念
産まれた記念_e0170822_730154.jpg
手芸関係のブログもしていますが、子育てしているとちょこちょこした時間しかないので、完成するのに時間がかかるかかる・・

でも1週間1回更新ペースで頑張っていきます。最近はインテリア熱より、ハンドメイド熱のほうが高めなので!

生まれて間もない頃、娘が寝ているちょこちょこ時間に記念に作ったのが写真のメモリーボードです。

リネンに娘の名前、誕生日、出生体重と身長を刺しました。

リビングの、和室と作業台の間の柱にかけてあります。

この刺繍を見るたびに、娘が生まれた日のことを思い出します。

でもあんなに痛かったのに不思議とまた産みたいなと思えるのがすごいと思います。

ずるっと生まれた時の感覚、はじめて娘を見たときのなんとも言えない不思議な感情、初乳を飲む娘の顔、出産後初めて旦那くんを見て泣きそうになったこと。(立会出産できない病院でしたので)

入院中授乳感覚が短くて泣きそうになりながら一人授乳室で授乳していたこと、退院の時体重増加が著しくて悩んだこと、なれない子育てに夜泣いたこと。

そういうものがこの刺繍をみるだけでよみがえってきます。

我が家はリビングに写真等が飾っていない代わりに、これがあるので来客時にはよく出産のときの話で盛り上がります(笑

私の身近な周りではまだ子ども産んでいる人がいないのでそれはそれはとても興味のある話なんだそうです。

これから2人目3人目、家族が増えたら徐々に増やしていきたいメモリーボードです。

今インフルエンザで妊婦さん外出も心配ですものね。早くインフルエンザ終わってくれるといいですね。

明日は「防災グッズ①」です。最近地震が多いので見直してみました。

*********************************************

産まれた記念_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-08-29 07:37 | こどもインテリア
<< 防災グッズ① 子どもと犬の関係 >>