人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お菓子の道具
お菓子の道具_e0170822_7115789.jpg
料理・お菓子作りなど、手芸に限らずとにかく作ることが好きな私。

なんでも形から入る性格なので、作ってみたいなと思ったら買うなんてことも多いのです。

さて、問題のお菓子作りの道具は・・・いろいろあるので分散収納です。

クッキーの型は気に入ったものをちょこちょこ買い足しこんな感じ。

1つ200円とかなのでついつい買ってしまうんですよね。

これはいずれ娘と一緒にクッキーを焼く夢を抱いて保管中。

小さい型はニンジンなどくりぬくのに使ったりします。

親戚の集まりで料理をする時なんかに子供向けにくりぬいて使ってます。

でも、気づかれないことが多いので自己満足ですが^^;

シフォンケーキは実はまだ使ったことなくて・・・ふくらまないとはよくいいますよね。

特にシフォンケーキのようなお菓子は(クッキーもそうだけど)旦那くん全く食べてくれないので作る=自分で食べるとなるとなかなか・・・TT

その下にはホール型が18cmと21cmタイプで2つあります。

手前のパウンド型には大きいクッキー型とマフィン型も入れてます。

ハンドミキサー、電子はかり、粉ふるいは無印のユニットシェルフの上段にざっくり収納。

バーミックスがあるのでミキサーは処分しようかとも思ったのですが、メレンゲなどは最後のキメを整えるのに低速が必要なので壊れるまでは持っておくことにしたものです。

型類の収納はシンク下の右側。無印のPPケースを入れて細々した物をしまいます。

思い立ったときにすぐに作りたい性格なので、バターや生クリームを常備している我が家。

でも結局作っても旦那が食べるのはガトーショコラとショートケーキなんです。

悲しいTT。娘ときゃいきゃい作るのが楽しみ。

明日は「箱庭」です。旦那くんの趣味のベランダ箱庭の紹介です。


*********************************************

お菓子の道具_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-08-20 07:12 | キッチン
<< 箱庭 スポンジ置き場 >>