人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の顔
我が家の顔_e0170822_7354085.jpg
家の印象は玄関で決まるとは言いますが、来客にとって玄関は通り道に過ぎず、私はリビングも「我が家の顔」だと思っています。

玄関から見えるリビングで一番最初に目に入るのが、実は娘のお世話セットでした。(過去記事

隅っこが寂しいように感じて、便利なこの場所に設置したのですが、掃除をしていてふと振り向いてびっくりしました。

なんてメルヘンちっくなんだ!と(笑)

視覚にうるさいほどたくさんの物が見えることに愕然として、掃除機をかける手を止めて思わず写真を撮りました。

普段リビングで過ごしているから気付きませんでしたが、これでは我が家が乙女な印象を受けること間違えないです。
我が家の顔_e0170822_7345999.jpg
左の壁にはポラロイド風に印刷した写真をはったりしていましたが、これも外しました。

奥の娘のコーナーは別の場所(床の間)に移動させて、代わりにこの時のパネルを設置しました。

甘いアイテムだとは思いますが、パネルを変えればいろいろ印象を変えることができるのでいいかなと思います。

パネルの左上には蝶のインテリアシールを貼りました。可愛すぎるかな・・・

すっきりして、少しだけ大人っぽくなったのかなと思います。まだまだ試行錯誤のリビングです。

明日は「お弁当づくり」の道具です。なるべく毎日作るように、お気に入りのアイテムで頑張ってます!


*********************************************

我が家の顔_e0170822_14295181.jpgいつもありがとうございます!

ナチュラルモダンインテリアランキングに参加中!

毎日更新の励みになります!クリックお願いします!

*********************************************

by kurasi0515 | 2009-07-20 07:42 | リビング
<< お弁当づくり 床の間の改造 >>